ポジティブログ

学校では教えてくれない教員のための学校

教員や公務員の給付金はどうなる?!

f:id:positiveblog:20200417133110j:image

 

コロナ対策として、一律給付金の準備がおこなわれています。

 

 

 

前回の30万円給付金の場合は

 

 

 

給付対象
 世帯主の月間収入(本年2月~6月の任意の月)が、
(1) 新型コロナウイルス感染症発生前に比べて減少し、かつ年間ベースに引き直すと住民税非課税水準(※)となる低所得世帯
(2) 新型コロナウイルス感染症発生前に比べて大幅に減少(半減以上)し、かつ年間ベースに引き直すと住民税非課税水準(※)の2倍以下となる世帯
等を対象とする。

 

総務省ホームページより引用

 

でした。

 

 

 

ところが今回は全国民に10万円給付!

 

 

ヤッター!!っとおもったそこのあなた!

 

 

 

まだ喜ぶには早いのです!

 

 

このニュースが出たことで

 

教員や公務員、国会議員への給付に関する事で、物議を醸してます!

 

 

収入が減らないこれらの職種にも給付金を出す必要はない。と言った声がたくさん上がっています。

 

 

我々公務員への風当たりが

ますます強くなる事が予想されます

 

 

 

いつの時代も公務員は

厳しい目が注がれやすいですね

 

 

それだけ、信用のある職業ともいえます!

 

 

私個人の意見としては、

やはり収入が厳しく

生活困難な世帯に

配布するのがいいかと、、、

 

 

しかし、そんな上手くはいきませんよね

 

 

みんな平等にすることも大切ですが

支え合って、身を削っていかないと、、、

 

 

そのためには公務員の給料カットなども

するべきだと私は思います。

 

みんなで力を合わせて

このコロナ不況を乗り越えましょう!

 

 

それではまた!

 

LINE追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

Twitterもインスタもやってます!