ポジティブログ

学校では教えてくれない教員のための学校

生徒指導で生徒にどのような力をつけさせるか?

f:id:positiveblog:20200424182302j:plain


こんにちは。

今日は効果的な生徒指導について

お話をしていきたいと思います。

 

 

生徒指導で生徒にどんな力を身につけさせるかと言うと

結論からいいます。

 

 

それは

「自己指導能力をつけさせる」

ということです。

 

 

 

よく、セルフコントロール

とも言われますね。

 

 

生徒たちが大人になって

自分自身をコントロールできるよう

指導していくことが

生徒指導の大きなポイントとなります

 

 

怒鳴り散らかして

指導したつもりななってはいけません

 

 

生徒自身が考え、行動が変わるような

指導や工夫をしていきましょう

 

 

上手くいくことばかりではないと思いますが

根気強く、指導をしていきましょう

 

本日もお疲れ様です

 

 

 

良い週末を!!!

 

公式ラインの登録もお願いします!!

 

友だち追加