ポジティブログ

学校では教えてくれない教員のための学校

コロナで教育現場はどう変わる?!

f:id:positiveblog:20200408225257j:plain


コロナで見えてきた

教育現場の問題点

 

今回のコロナウイルス

教育現場の問題点が浮き彫りになってきています

 

それは圧倒的に情報化の格差があるといううことです

 

 

情報化が遅れているとどうなる?

今回のコロナウイルス

情報化が進んでいない学校は

遠隔授業や教育相談ができない

といった問題がありました

 

じゃあどうすればいいのか?

この緊急事態では

いきなりスマホタブレットを支給するのは

簡単ではありません

しかし、現代の子供のスマホタブレット

所持率はほぼ100%に近づいております

 

そこでラインや、ズームなどのスマホアプリを活用して

遠隔授業や、教育相談をすることができます

 

 

しかし機械に弱い教員が多すぎる、、、

そこで若手のみなさんや、機械に強い教員の

需要がものすごく高まっております!

おそらく、そのような研修も増えてくることと思います

 

 

新しい情報にアンテナをはろう!

日々、社会や教育現場は

物凄いスピードで

変化をしています

 

その波に置いて行かれないように

常にアンテナを張り巡らせよう

 

特に新たなテクノロジー革新を

絶対に見逃さないこと

 

 

あなたの行動が職場、未来を変える

職場の情報化を整えることで

効率も上がり生産性が上がります

こんな緊急事態だからこそ

未来を予測し行動していきましょう

 

LINE@ではさらに有益な情報を

お届けしたり質問も受け付けています

登録お待ちしています!

 

友だち追加