ポジティブログ

学校では教えてくれない教員のための学校

コロナで教員の職が無くなるかも?!

f:id:positiveblog:20200410101335j:image

 

皆さんこんにちは。

今日はコロナで教員の職が無くなる

といった内容について

書いていきたいと思います

 

 

現在、コロナで授業を

行うことができていない

教育現場が多くあると思います

 

 

そんな中で今注目されているのが

インターネットでの教育コンテンツを使った

教育活動の推進です

 

これによって今、人々はあることに

気づき始めているのです

 

 

 

それは、、、

 

 

 

『教員いらなくね?』

 

 

といった考え方が起きています

 

 

なぜなら、インターネットの方が

自分に合ったレベルで

質の高い授業を受ける事ができる

ということに気づき始めているのです

 

 

では、なんのために教員がいるのか?

という話になりますが

ちゃんと今はあります

 

子供達の道徳性であったり

心身のケア、規律の指導など

機械ではどうにもできない部分の

指導に力を入れなくてはならない

といった教育活動になってきます

 

そして、学習指導に関しては

ほぼほぼICTになること間違いなしです

 

 

教育現場で、使えなくなる人間になる前に

時代を先読みしていきましょう!

 

 

まとめると

・人格形成や社会的スキルの需要UP

・学習指導の衰退

 

 

これを意識して

教育革新についていきましょう!